自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

鹿深の道~裏蝙蝠

2011-07-30 | Weblog
 今日はちゃじろーさんとハワイ帰りのbeanさんの3人で先週と同じコース。
 川崎のコンビニ集合が7時半とやや遅いのも、横浜から夜行バスで着いたbeanさんを考えてのこと。しかし、夜行で着いてすぐ走ることができるとは、全く!!ハワイ帰りの「リハビリ走」と聞いたので参加することに。
 しかし、これは私のリハビリ走となったようだ。まず、安楽が登れない。蒸し暑いのもあるけれど、絶不調。二人を峠で待たすことに。下りかけるとbeanさんリム打ちパンク。替えチューブのバルブが折れて、一つしかないチューブにパッチを貼って再出発。
 ちゃじろーさんはお構いなくぐいぐい走るので着いていくのが大変。油日神社で参拝休憩(写真)。
 小杉の信号を直進して、旧伊賀町役場前から国道、すぐに左折して下柘植ICをくぐって森精機前のコンビニで水補給。多少ゆっくり走ってもらいたく旧道を無理無理ご案内。しかしこれは逆効果で国道に戻るとお二人は交代でぐいぐい引きとなり、猿野の手前で切れることに。
 さるびの分岐で、ロング最速派のちゃじろーさんと初物派のbeanさんで意見が分かれたが、ここは初物の裏蝙蝠を登ることに。ちゃじろーさんは「裏は大したことないし、距離短くなるし・・・」とすこしもの足りなさそう。
 この峠でもお二人の背中を見たのは最初のうちだけと、いうことで上で待ってもらうことに。
 ちゃじろーさんは峠の上で「来た道を下って長野峠経由でも良いのだけど」と不穏な発言。この発言にパッチがあきれたのか、再度beanさんのエアが漏れてしまう。またもやパッチ修理。チューブは大きな穴が二つ空いており、これでどこまで持つ事やら・・・。
 加太は下りなので、少しは楽かと思いきや、久我のほうへちゃじろーさんは曲がってしまうし、関を目の前にしてまた登りがあるかと思うとがっかりだ、で、切れてしまう。関ドライブインのコンビニで水補給。ここから県道144号。追い風気味ですっ飛ばす。山下町の急登で、なんとbeanさんがアタックしてちゃじろーさんを差してしまう。
後ろから見ていたが何ワット出ているんだろう?と思ってしまった。思っているうちにどんどん遅れてしまって、切れることに。
 天神町の交差点で信号待ちで停まっていたので追いついたが、まぁよく切れること。
306号交差点でお別れしたが、カツを入れるためのリハビリ第1歩の鍛錬となりました。
 今日の走りで身にしみたが、随分脚が落ちてしまった。沖縄100kmはとても完走できません。来年に備えるかな・・・
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「生涯100ミリシーベルト... | トップ | 初心に戻る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (beanささき)
2011-07-30 23:03:43
本当に今日は有難うございました。
パッチをお持ちでなければ安楽で途方に暮れていたところでした。
このご恩、一生忘れません!
返信する
Unknown (とく)
2011-07-31 00:29:57
> 来年に備えるかな・・・
そんなこと言わずに、100kmご一緒してください。ちゃじろ~さんたちと一緒に走って、少々千切れるくらいならぜんぜん大丈夫ですよ。
なんて、沖縄を完走したことが自分が言うのもなんですが・・・・

例のブツ、月曜日に郵送しますね。
返信する
Unknown (どんなべ)
2011-07-31 11:28:16
beanさん、3Kさんまで無事到達できたようですね。良かったです。蝙蝠は表から登って、中勢BPで帰ると良いかもしれません。迷惑かもしれませんがまたご一緒させてください。
返信する
Unknown (どんなべ)
2011-07-31 11:30:07
とくさん、ご無理言いました。ありがとうございます。乗鞍は頑張ってください。ところで「沖縄」行かれるんですね?!100km??
返信する
Unknown (とく)
2011-08-02 09:57:33
短距離もたいしたことないですが、長距離となると今の練習量からして100kmが限界です。

乗鞍の宿、申し訳ないです。また、宿との連絡などありましたら教えて下さい。
返信する
Unknown (どんなべ)
2011-08-03 19:00:16
とくさん、乗鞍の宿はよろしくです。前夜にお金を集めて支払ってください。(当日キャンセルはキャンセル料が要りますので、もしあれば対応願います)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事