自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

沖縄の顛末(番外編)

2006-11-17 | Weblog
1 スタート地点で後ろにいた武蔵野「サイクルハウスイシダ」のチームHOTSTAFFのメンバーと話をした。
 「高坂さんは参加してるの?」回答は、「今回は茄子の次回作の栃木を舞台の作品に没頭していて欠場」
2 知らなかったが、名護は桜の名所らしい。「名護桜の女王」別嬪さんが3人も受付会場で笑顔を振りまいていた。南国の桜、どんなんだろう?
3 那覇のバスは、ちゃんと意思表示しないとバス停でも止まってくれないらしい。宿のフロントで言われた。時刻から早く来た場合でもゆっくり走ることはないとも。市内はバスで移動したが、手をあげてTAXIに乗るようだった。
4 首里城復元は沖縄の歴史文化のシンボルとなったとガイドが解説していた。確かにそうだろう。県立博物館は来年秋まで新館建設中で休館なので、沖縄の歴史、文化を首里城でお勉強をした。
5 那覇空港1階南端にある「空港食堂」(写真)は私の御用達。安くて味もそこそこ。「ゴーヤチャンプルー定食500円」。でも空港内に案内は一切ないからね。従業員用だから。店の名前は「空港食堂」昼は地元の乗客も多いが、夕刻は整備員などが目立つ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 沖縄の顛末(4) | トップ | 今夜は忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (doublem)
2006-11-18 09:06:24
スタート前にお話していたHOT STAFFの者です。私のブログへのコメントありがとうございました。

レースのほうは初参加でしたので、あの会話でかなりリラックスできました。

おきなわ最高でした。また、来年もお会いできるといいですね。
返信する
Unknown (どんなべ)
2006-11-18 11:21:42
doubleMさん、ようこそ、こんにちわ。いやー沖縄、楽しかったですね。ご老公ナルシマ会長に抜かれなくて、ほっとしています。2年前は脚つりで源河の後で抜かされましたから、絶対避けたかった(笑)。来年はお休みですが、乗鞍に参加しませんか?私は毎年参加してます。景色が最高。6月富士HCも出ましたが90分があと少し切れません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事