自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

なんとか嵌まった

2020-04-14 | Weblog

 明日はサイクリングにでも行こうかと思って、先日まで使っていたLOOK号のホイール(カンパ・ニュートロン)の10速ギアを外して、9速ギアを入れてみる。さすがに丸16年は使っているホイール、フリーのアルミボディがギアで傷傷、10速リンクが取れないので、やすりで出ているところを削って整形し、交換。スプロケを入れた後力一杯締めないとフリーボディに傷がつくのは分かっているが、交換することを考えると手心を加えてしまう。
 さて、とてもコンチの25Cなどフレームに当たってしまうのではないかと思っていたが、嵌めてみると何とかホイールは回転する。写真のように1mmの隙間があるかないかだ。走行中、犬のふんでも踏んづければたちどころにロック、前転倒するのではないかと思われるほど(後輪ではしないかナ)。ガムなど落ちていたら恐怖だわ。(縦方向の振れがでてもダメになりそう)
 大丈夫かしらん、と思いながらも明日は試走兼サイクリング。

コメント    この記事についてブログを書く
« 小雨の半日ドライブ | トップ | 鳥焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事