自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

天気の良い日は・・・

2018-12-24 | Weblog

 天気の良い、婆さんのデイの日はサイクリングの日。ということで、安楽越えて、油日神社へ暮のお参りに行くことに。今月頭に登った時はまだ秋景色だったが、すっかり冬になっていた。紅葉は葉を落とし、蕭条とした木立がいかにも冬らしい。

 油日神社でお参りをしたが、まだ新春の準備はなされていなかった。そういえば今日はクリスマスイブ。作業はこれが済んでからだろうな、と思う。ランチは宇奈月は休みだし、阿山道の家でラーメンでもと思って、高嶺から湯舟へ抜ける。途中15人ぐらいのロード集団とすれ違う。

 阿山道の駅へ着くが、どうも様子がおかしい。なんと、中華そば「日向家」は臨時休業。しかたなく、玉の腰蕎麦を食べて昼とする。これでは腹の足しに不足するかと、パンを一個購入し、追加で食べる。腹が満たされれば、あとは帰宅の道。上友田、小杉、柘植、加太。加太の工事中の写真を納めて(工事は3月20日まで)帰宅。走行101km

コメント    この記事についてブログを書く
« 天気の良くない日は・・・ | トップ | 病院で病人になる始末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事