自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

「エラい!警察庁!」

2007-02-03 | Weblog
 今日の疋田氏の週間ツーキニスト情報である。
以下引用
『■エラい!警察庁!

 速報である。

 警察庁は、今回の道交法改正にあたり、<提言4-2-4>すなわち「特に危険な道路は自転車の通行を禁止するなどの措置を講ずる」の部分を、法案化しない方針を固めた。
!(略)
 非公式な情報ながら、確度はほぼ100%である。』(引用ここまで)
 うーん、本当なら素直に嬉しい。そうだとすれば、今回の道交法改正の主眼は飲酒運転厳罰化及び免許更新時の認知症への対処であり、飲酒は刑法改正とも同調しているため成立は必要。自転車はもともと付随的な内容なので、今回の改正でなく「これから議論をしていく」ことで対応としては十分と言う判断が働いたものだと思う。
 願わくば私の考えるような本気の大改革をお願いしたい。そうすればアジア地域における日本として、国民に自信と誇りを与えるのではとさえ考える。大きなイノベーションを経済界だけでなく役所が成し遂げられるという自信こそが、今、この国にとって必要と思うからでもある。さあ、どうなるかだ。
 朝方、椿往復、STI7800の感触を確かめる。2ヶ月ぶりのエミネンザは軽く、それにもまして軽いタッチの7800は気持ちが良い。変速も問題なし。軽快にチェンジする。取り付け成功。 走行44km 昼から名古屋へ所用。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とんだ間違いをするものだ | トップ | 鰻丼サイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとう)
2007-02-03 19:56:45
いろいろと特にどんなべさんの記事を見ていましたが、警視庁の偉いさんの頭もちーとは柔らかくなったのでしょうか?それとも警視総監も自転車乗り?
 やはり、マスメディアの批判が大きかったのでしょうか、とりあえず、一安心ですね。
返信する
Unknown (どんなべ)
2007-02-03 22:45:40
さとうリーダー、おかげ様でRDの調整はうまくいきました。法改正はとりあえずは安心としたいですね、全く。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事