自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

ランニング

2013-04-01 | Weblog
 昨日は自転車に乗らなかったが、イベントで色々食べたので、腹ごなしをしようと夕刻ランニング。少し歩いてからやおら走り出す。1kmの直線を往復2kmだけ。1km4分強のペースで走ったが、このペースでは10kmは走れないなと、思った。もう少しゆっくりでないと続かんな、と。
 来年の1月にはマラソン大会(10km)に出てみようと思っている。高校の体育の授業以来走ったことないが、もともと走るのは苦手。
 たった2kmだが、今日も大腿四頭筋の内側が少し痛い。やはり使う筋肉が違うところがあるようだ。それに、走っていると足に地面の衝撃が伝わる。自転車と比較して足に良くない運動だ。
 どうしたら10km完走できるか、Hikaruリーダーに聞いてみることにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 香良洲のお木曳き | トップ | 乗鞍、当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事