自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

ふるちん

2009-04-20 | Weblog
 昨夜の夕食時であった。
 小鉢の中に「豆腐」があった。
 湯豆腐かと思ったが、あまり「湯」がない。暖かそうだったので、「これは何だ」と聞いた。
 「湯豆腐ではないの。レンジでチンしただけ。『チン豆腐』。食べてね」とすまして山の神は言う。
 「チン豆腐」とはなるほど。そういうものか、と箸で割って一口食べる。
 「でもその豆腐、冷蔵庫に残っていたの。古いから、『ふるちん豆腐』」
 「えっ、お前なんて言った」
 「ふるちん」
 (爆笑)そんな夜。 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チョイ走りの効能 | トップ | 蜂の一刺し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじんライダー)
2009-04-21 20:05:55
爆笑。


スタッフみんなで _(__)ノ彡☆
返信する
Unknown (どんなべ)
2009-04-22 17:35:57
おじんライダーさん、お久しぶりです。
爆笑していただきありがとうございます。
確かに自分も古チンになって来ましたが・・・。これは深謀なあてつけかもしれません、です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事