自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

鎖骨日記【30日目】

2007-03-25 | Weblog
 一月経った。山の神は車でお茶会。家に取り残される。
 午前中は雨降りで、地震まであった。能登半島を震源地とする強いが浅い地震。天気の悪いうちは本など読んで過ごせるが、午後、天気が良くなってくるともうだめ。仕方なく、HDD録りだめの「近松物語」を観る。
 溝口監督のこの作品はなかなか良かった。珠玉の作品。男を描く黒澤、家族を描く小津、男女の機微を描く溝口といったところか。
 家の中ばかりいるわけにもいかないので、ご近所をプラプラふた周り。コブシも満開だ。暖かく春の日差し。早く乗りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 鎖骨日記【29日目】 | トップ | 鎖骨日記【31日目】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事