HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

上田正樹と有山淳司 / 大阪へ出て来てから

2005-05-18 23:08:21 | THIS SONG
ついでなので、再発シングルも掲載しよう。
B面は「あこがれの北新地」。
関西に7年ほどいたが、いまだに新地は怖い
イメージがある。というか高級なイメージ。
大阪なら主戦場は難波だったので・・・。

「ここはあんたら若いもんの来るとこやおまへんで
 ホステスのねえちゃんが面と向かって言いよった
 あこがれの北新地」。
この歌詞でニュアンスはわかってもらえよう。

「COME ON おばはん」という歌がある。
「ちょっと有山、俺と一緒に ト○コ風呂にでも行かへんけ」
 行ったかどうか、わからないが、もしソー○・ランドから
キー坊と有山が出てくるところを想像しただけで笑える。

話は全然変わるが有山の愛車はミニである。
新型なのか、旧型なのか気になる。
私がモーリス・ミニにこだわっているので。
オースチン・ミニを未だに所持している方には
敬意を表する私である・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田正樹と有山淳司 / 俺の... | トップ | DIRE STRAITS / SULTANS OF S... »

コメントを投稿