HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

今回は一点買い

2016-12-17 12:12:50 | DAY BY DAY

私が好きなビールはキリン・ラガーなのだが、そうは言ってもそれほどビール好きではないし
最近は金もない(笑)ので家飲みでは「麦とホップ」の350缶を飲んでから焼酎ロックに
移行するのが定番である。

そんな中(笑)キリン・ラガーのウォーホル・デザイン・パッケージが期間限定で店頭に
並んでいる。今回は昨年の「のど飴缶」と違って缶のデザインが一目でわかるので目当ての
「バナナ」に向かって一直線。とりあえず一缶だけ買ったのだが、このバナナを10個くらい
並べたら壮観だったりして。いやいや、貧乏人の思い浮かべる「壮観」なんてこんなもんです。
「え、貧乏はともかくお前の想像力が貧困なのだろう」という指摘は当たっています。(笑)

体力と財力の衰え、ついでに人づきあいの悪さと出不精も極まって、今年の忘年会は一本に
絞った。野郎だけの今夜の飲み会後のカラオケでは『BORN TO RUN』と『DON'T STOP
ME NOW』を歌うことを決めた。体力温存のためにこれから昼寝をすることにしよう。

THANK YOU FOR THE DAYS .


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりのレゲエ 2016... | トップ | 時差12時間の国から来た男 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おらの場合はせいぜい「金麦」のクリアラベルくらいですな (tapara)
2016-12-17 13:30:24
Harryさん、

>「バナナ」に向かって一直線

このビールを飲みながらVUに耳を傾けるのが、真のロック者の証なんでしょうか(笑)。
たまたま、友人のFacebookでこのデザインのことが話題になっていました。

”あなたは、A.Warhol!と反応しますか?
それとも、L.Reed!と反応しますか?”

>、このバナナを10個くらい並べたら壮観だったりして。

20年ほど前、英検を受けるためにとある有名県立高校へ行ったところ、
教室の黒板の上に当時はやりだったオレンジジュース(おやぢであるため、商品名が思い出せない。。)
のかわいい空き缶が50本くらい並べてあって、なかなかに和んだ記憶があります。

>『BORN TO RUN』と『DON'T STOP ME NOW』を歌うことを決めた。

なぜにこの組合せなのかはわかりませんが、共に軽快なテンポの曲ですね。
返信する
舌が慣れちゃいました (ハリー)
2016-12-18 17:26:50
taparaさん

私がこれを飲みながら聴いたのはケヴィン・エアーズの
「AS CLOSE AS YOU THINK」でした。何気にバナナ繋がり。(笑)

この缶にプリントされたバナナを見ると、ウォーホルの
名前より先にV.U.という名前が浮かんでしまいます。
オレンジ・ジュースと言えば「バヤリース」の缶のデザインが頭に浮かんでしまいます。

カラオケで歌うと決めた2曲は歌ってきました。共に
難しかったです。『DON'T STOP ME NOW』は単に
歌詞の「I'M SEX MACHINE」という箇所を歌いたかっただけです。(笑)
返信する

コメントを投稿