HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

記念撮影・その1

2012-06-02 21:56:36 | ROCK

4月のレコード・ストア・デイにあわせて何枚ものレコードがリリースされたが、回を重ねる
毎に欲しいブツは多くなり、それに比例して入手できないブツも増えてくる。
リンダ&ポール・マッカートニーの7インチは早々に諦めたが、比較的容易に入手できると
踏んで、外す場合もある。これは何処にオーダーするかにもよるのだが、私の場合
今回は「SUNDAZED」レーベルの入手に手間取り、未だに入手できていない物がある。
まあ、その内手元に来るように手はうったのだが。(笑)

そんなわけで、記事にしなかった7インチの恒例の記念撮影。

    

    

VUの『SWEET JANE』は、74年のドイツ盤ジャケ。今回収録された『SWEET JANE』は、97年に
リリースされて以降、定番になったフル・レングス・バージョン。イギー・ポップの『I'M NOARED』は
エメラルド・グリーンのカラー・ヴィニール。通し番号入りで、私の番号は115番。

リチャード・トンプスンの盤は両面ともライブ収録。A面の『HAUL ME UP』は昨年のライブで
これは今年発売されたDVD「LIVE AT CELTIC CONNECTION」から。B面の『1952
VINCENT BLACK LIGHTNING』は08年のライブ。この7インチにはダウンロード・クーポンが
入っていて、リチャード・トンプスンのHPから09年のライブ『NIGHT COMES IN』をダウンロード
することができる。

ボスの7インチはA面がアルバム「WRECKING BALL」からの『ROCKY GROUND』。B面は
DVD「THE PROMISE」から10年12月7日録音の『THE PROMISE』。

ボウイ様の7インチは、重量感バッチリのピクチャー・ディスク『STARMAN』。B面はトップ・オブ・ザ・
ポップス出演時の録音で初レコード化だが、入手に難儀したことも相俟って「これは絵付きが
筋だろう」と難癖をつけてみる。(笑)

近日到着の3枚が揃ったら、もう一度記念撮影予定。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生レミ / フラワーズ | トップ | ザッツ・ダウンタウン・ブギ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2012-06-02 23:04:30
ジギースターダストのアナロけどDVDオーディオ要らねえなぁと嘆き中(笑)

ボウイのピクチャーはハリーさんのような人が所持すべき物件です(笑)
返信する
Unknown (TK)
2012-06-02 23:06:05
すいません、間違え…

ジギースターダストのアナログが欲しいけどDVDオーディオは要らねえなぁと嘆き中です。
返信する
Unknown (ハリー)
2012-06-03 12:43:52
TKさん

ピクチャー・ディスクは、一時は諦めかけましたが無事入手できました。

40周年記念盤は、レア・トラックとかレア映像とかがないので、スルーしました。私もDVDオーディオは要りません。(笑)
返信する

コメントを投稿