HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

LIVE + RAW

2014-06-17 00:01:53 | ROCK

先日来日公演を終えたラトルズ。なんとライブ盤が出た。ライブ会場で販売されていた
ようだが、ライブに行かなかった人もニール・イネスのHPでの購入が可能。

「LIVE +RAW」と題されたCDには47分ほどの尺で14曲が収録されている。
例によって収録された曲が演奏された日付とか細かいデータは一切ない。
とりたてて素晴らしい演奏が収録されているというわけでもない。
しかし、ラトルズである。ニール・イネスである。聴けば天国行きは約束されているのだ。(笑)

演目は彼らの2枚のアルバムから万遍なく選ばれていて、最後は『GET UP AND GO』で
フェイド・アウト。CDのラストにはロン・ナスティー最後の曲として09年に発表された
『IMITATION SONG』が収められている。これはライブではなくスタジオ録音。
ジョン・レノンの『IMAGINE』を下敷きにしたこの曲が本当の最後の曲というのは、何だか
出来過ぎである。

そして、今回もこんなメッセージが。

 実に嬉しい。

そのうち、手軽に買えるようになるかもしれないが、待ちきれない方はニールのHPで是非に。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALL IN ONE RHYTHM | トップ | AREA 242 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはしゆう)
2014-06-17 01:52:54
わたしもニールのサイトから購入いたしました。

幸いにもファンミーティングにて、ニールと話す機会があり、WEBサイトからCDを購入したこととサインのお礼、そして宛名は誰が書いたのか聞いてみました。

サイトは奥様と二人でやっているとのこと。わたし宛の宛名は奥様が書かれたようです。

サインの画像を見せたら非常に嬉しそうに答えてくれました。ファンミーティングの際にわたしの名前を伝えたら、おー!と声をあげていたので、もしかしたら覚えていてくれたのかも、と夢想しています…。
返信する
Unknown (ハリー)
2014-06-17 20:11:02
たかはしゆうさん

先日の公演に行かれたのですね、素晴らしいです。

相方と二人でやっている、というのが素敵ですね。
いや、いい話を教えていただきまして感謝です。

きっとニールは名前を覚えていたと思います。
これからもお互いニールのファンでいましょう。
返信する

コメントを投稿