HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

GUS & ME

2015-12-13 20:40:46 | DAY BY DAY

自分が歳をとったと思う項目の一つに「酒が弱くなった」というのがある。外で
酒を飲むことが多くなる時期ではあるが、二日続くと翌朝は全く頭が冴えない。
それでも知り合いと酒を飲んで話をするというのは楽しいことだ。

昨日はよしのさんと枝さんと楽しく食事をして酒を飲んで話をすることができた。
出不精の私であるが、声をかけていただいたことに感謝である。それぞれ4年ぶり
11年ぶりくらいに会ったのだが、最初に会ったのは15年前くらいである。

そもそも出会うきっかけとなったのは、とあるロック・バンド(というのも変だな)
のファン(?)の集い的な場所にいたことに端を発するのだが、本来なら私なんかが
いるような場所ではなかった。それほど熱心なファンでも信者でもない私が
何故あそこに参加したのか、今振り返ってもよくわからない。(笑)

よくわからないのだが、そんな当時のことも昔話として楽しく振り返ることができる
時間が持てたというそれだけで十分なような気もする。

よしのさんにキース・リチャーズさんの絵本をいただいた。
嬉しい。ありがとうございます。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼 野坂昭如 | トップ | GROOVIN '  »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAST ONEいえLAST NIGHT (よしの)
2015-12-13 21:51:54
2000年頃に知り合った皆様からは、雨霰と音源を頂きました。未だに聞いてないのもかなりあるはず、、、。

今思うと、何故にあんなに盛り上がったのかわからない音源トレード集団でしたね。

あれから、15年以上かな?今、どうしてるのか、わからない人たちも含めて、みんなが、各々に元気でいてくれたらと思ってしまう、集まりでした。

でも、実際に、会うことができたりすると、やはり、嬉しいです。学生時代のクラブの仲間のような感じなのかなぁ。

たわいもない会話だったけど、後で思い出すとなんとなく嬉しくなる、そういう時間を持てることは、幸せだと思います。

今度は、あの方もこの方も集まって、大盤振る舞いしていただきましょうね。

家に帰ったら、5年ぶりぐらいにラリズを聞いてみよっと。しかし、どこにあるのかしら、、?
返信する
LAST STAND (ハリー)
2015-12-14 11:08:20
よしのさん

ああ、学生時代のクラブの仲間という例えはいいですねぇ。学生というには随分年をとって(笑)いましたし、
実際に顔をつきあわせた回数も少ないはずなのですが、印象に残ることは多かったです。

あっ、昨晩聴いてしまいました。(笑)
返信する
あの頃君は若かった (よしの)
2015-12-14 12:13:47
30過ぎた方々が、夢中になって、音源集めをしていたのは、端から見たらどうかというのもあったでしょうが、当事者の自分が振り返ると微笑ましかったですね。

ある意味、二回目の青春時代をやってるつもりだったのかな、でも、あの面子なら、今からもう一度やってください、と、言われたら、真剣にやりそうですな。

後悔も多い人生だけど、その分、思い出もあるかな。客観的にみると下らない、でも、大事な、馬鹿な思い出です。

二度と会えなくても懐かしい方々だけど、会えるなら、会えた方が嬉しいですね。
返信する
GROWING UP (ハリー)
2015-12-14 21:09:21
よしのさん

みんないい歳だったのに、と今は思いますが基本的に
音楽が好きだったということですねぇ。やりすぎた感も
ありましたが。(笑)

体力や環境は変わっても、多かれ少なかれ似たようなことを継続するような人の集まりだったと思いますよ。

馬鹿な思い出程恥ずかしくも懐かしかったり。
会えるというのは嬉しいことです。
返信する
Real Good Time Together 2016 ()
2015-12-15 22:20:19
遅まきながら先日は楽しゅうございました。
こちらを読んでから保留にしていたMATRIX TAPESを買い、で、LOADED 45th はいつにしようかなあ....なんて、飲みの席でも話題にしましたが(苦笑)。今後も色々参考にさせてもらいます。
返信する
Unknown ()
2015-12-15 22:22:33
あ、2016じゃなくて2015でしたねw。
返信する
GOOD TIMES ROLL (ハリー)
2015-12-16 18:24:44
枝さん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
LOADED 45THは、ついでの時に、いや在るうちに、
ですかね。(笑)

あまり参考になることは書いていないのですが、今後とも
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿