HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

追悼 プリンス

2016-04-22 05:02:20 | SOUL

精力的にアルバムを出し続け、コンサート活動を行っていたプリンスであるが
4月21日、自宅で亡くなった。死因は不明。享年57歳。

ソウルミュージック或いはロックというどちらの枠からもはみ出してしまう
プリンスの存在は私的には痛快そのものであった。一時、遠ざかっていた時期も
あったのだが、近年のアルバムは聴き応えがある盤が多く、傑作「HIT N RUN
PHASE TWO」の一般流通を喜んでいた矢先の訃報には肩を落とす・・・。

SOUL IN PEACE ,

R.I.P.


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KiNKED ! | トップ | CELEBRATION »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-22 07:47:48
朝から、Net で流れてきたニュースを見て動揺しています。
自分にとって、New Wave の波が収まった後のヒーローの一人でした。再来日を期待していたのですが。。
それにしても・・・。
R.I.P
返信する
Unknown (ハリー)
2016-04-22 21:11:26
アルバム「COME」で一度自分を葬ったプリンスですが
いざ、訃報に接すると何ともやりきれない気持ちです。
ボウイにプリンス・・・どちらもかつて自分のキャラクターを
葬った人ですが、リアルに不在となると悲しいですね。
返信する
ロジャース・ネルソン皇太子 (tapara)
2016-04-22 23:28:53
Harryさん、


自分にとって、殿下は80年代最大の裏ヒーローでした。
また、プロデュース能力にたける彼は、さまざまなアーティストをスターダムに送り出したものでした。

しかし、誰もが言っていると思いますが、逝去がほんとに若すぎる。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。
返信する
ルイーズ・ヴェロニカ・チッコーネ (ハリー)
2016-04-23 19:04:54
taparaさん

80年代と言われてすぐ思い浮かぶのは、マドンナ、マイケル、プリンスといったところです。プリンスは大当たりは
しなかったものの映画も数本世に出したので、他者の
制作と合わせて実に精力的な人という印象が強く、
そこらも含めて魅力的な人でした。

その分、疲弊が他の人より激しかった、なんてことが
あれば、その才能ゆえの代償かもしれませんが
かえずがえすも残念でなりません。
返信する

コメントを投稿