三度目の正直です。やっと審査の申し込みにたどり着きました。
おととい、昨日、今日、と、本当に大変でした。
3日も連続してやってて、上達しないわけがありません。
今日は、MTの2回目のときと同じ先生でした。紳士的で真面目で冷静な方です。
MTの教習で名前を確認してわかったのですが、ATの一番初めの、模擬運転のときの先生でもありました。
MTの技能教習で2回目ですから、かなりほっとしました。
みきわめの1回目と2回目の状況など話し、右折のときにハンドルを切りすぎる悪い癖の直し方や、坂道発進の後、下る時にアクセルとクラッチをしっかり放すことなど教わり、かなり欠点が改善されました。
最後に「審査大丈夫でしょうか」と聞くと、「100%自分の持っている力を出せば大丈夫だけど、90%ではだめでしょう」とのことでした。
全力で頑張りたいと思います。
うまい具合に、明後日が祝日で休みです。この日に審査を受けます。
私って、なんてラッキーな人間なんだろうと思います。
これが、普通の月曜だったら、週末まで待つうちにまた運転を忘れてしまうでしょう。
いいタイミングです。
それにしても、ここまでくるのに、最初に免許取るときの所内教習の回数と同じくらいかかってしまいました。10回です。
ATの所内は12回ですよね。
このままいきなり路上をMTで走れるとは思えず、もし路上で走れるようにするなら、さらにペーパードライバー教習でも受けないと無理でしょう。
それは当分予定していませんが、MTを一旦は乗り回せるようになりたい、という気持ちもあるので、それも無いとは言いきれません。
まあ、とりあえず、AT限定解除できた後は、それでMTの運転は修了とし、ATの腕を磨きたいと思います。
ああ、また気の早いことを。
審査の試験のこと考えなくちゃ。
おととい、昨日、今日、と、本当に大変でした。
3日も連続してやってて、上達しないわけがありません。
今日は、MTの2回目のときと同じ先生でした。紳士的で真面目で冷静な方です。
MTの教習で名前を確認してわかったのですが、ATの一番初めの、模擬運転のときの先生でもありました。
MTの技能教習で2回目ですから、かなりほっとしました。
みきわめの1回目と2回目の状況など話し、右折のときにハンドルを切りすぎる悪い癖の直し方や、坂道発進の後、下る時にアクセルとクラッチをしっかり放すことなど教わり、かなり欠点が改善されました。
最後に「審査大丈夫でしょうか」と聞くと、「100%自分の持っている力を出せば大丈夫だけど、90%ではだめでしょう」とのことでした。
全力で頑張りたいと思います。
うまい具合に、明後日が祝日で休みです。この日に審査を受けます。
私って、なんてラッキーな人間なんだろうと思います。
これが、普通の月曜だったら、週末まで待つうちにまた運転を忘れてしまうでしょう。
いいタイミングです。
それにしても、ここまでくるのに、最初に免許取るときの所内教習の回数と同じくらいかかってしまいました。10回です。
ATの所内は12回ですよね。
このままいきなり路上をMTで走れるとは思えず、もし路上で走れるようにするなら、さらにペーパードライバー教習でも受けないと無理でしょう。
それは当分予定していませんが、MTを一旦は乗り回せるようになりたい、という気持ちもあるので、それも無いとは言いきれません。
まあ、とりあえず、AT限定解除できた後は、それでMTの運転は修了とし、ATの腕を磨きたいと思います。
ああ、また気の早いことを。
審査の試験のこと考えなくちゃ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます