山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

今日の夕飯

2009-12-21 01:30:18 | 食べ物
1 ブリの照り焼き(昨日より、タレに漬けてあった)
2 豚肉の生姜焼き(照り焼き一切れずつだと、ちょっと物足りなそうなので。)
3 ふろふき大根   
4 ほうれん草のおひたし
6 らっきょう(血液がさらさらになるというので、夫に食べさせている)
7 ごはん
8 ビール(キリン一番搾りロング缶)

本日のメニューがこうなったのは、
掃除を済ませた後、お昼前、洗濯に使う中性洗剤がないので、スーパーにでかけた。
すると、値下げシールが貼られている食材がいっぱいあった。
大根が半額。ほうれん草20%引き。豚肉しょうが焼き用20%引き。その他色々。
これらの食材は、新しいものを定価で買ったとしても、1日冷蔵庫に入れておけば、鮮度はその値下げ品と同じ状況になる。けっして古いともいえない。今日食べるには十分な品物だ。
それで、メニューがこうなったわけだ。

それにしても、昼ごろ行くと、前日のものがこんなに値下げされているんだな~と驚いた。
そういえば、スーパーで働いたこともあるけど、朝の品だしのあとで値下げシールを貼っていたものだった。
私は、基本、仕事帰りに買い物をしてくるので、わざわざ休日に買い出しに行くことは少ない。でも、値下げ品を買うなら、休日の昼前くらいに行くのがよさそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 掃除の日 | トップ | みきわめ良好!!! »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事