山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

結局一番臆病なのは自分?

2022-08-17 23:45:33 | 日記2022

新型コロナは、ワクチンを4回打っても第7波の感染拡大は止まらず、日本は世界一の陽性者数となり、医療はひっ迫しているのだそうだ。
重症者数はあまり増えないのに、死者数が増えてきた。
それは、オミクロンが持病を悪化させ、身体に打撃を与えるからだろう。

それでも、世の中の人々を見ると、行動制限などが指示されていないため、好き放題に遊びまくっている。

そうなのだ、世間の多くの人々は、本当に従順で、政府からワクチンを打てと言われれば、何の疑いもなく、素直に何度も打ち、緊急事態宣言や蔓延防止措置が伝えられれば、それに従って行動を制限する。行動制限が無ければ、どこへでも行って遊びまくる。マスクをしろと言われればマスクをする。

「何も考えてない」というか、大胆不敵。
「従順に従ってさえいれば怖いものはない」という感じだ。

それに比べて自分などは、まずmRNAワクチンに疑いを持っているので、治験中のワクチンなんか打って大丈夫なのか?と思い、不従順にも政府の方針に逆らってワクチンを打たない。

3回目から、脱落してしまったのである。

そして、人混みにまみれたり、密閉空間で外食なんかしたら、感染するんじゃないかと思って、自ら行動制限をしているのである。

マスクをすると酸素が足りなくなり、熱中症にもなるんじゃないかと思って、屋外では外している。

しかし、世のなかの人々は、バカすかワクチンを打ち、炎天下でのマスクもなんのその、暑さも苦しさも意に介さず、人混みであろうと食べ放題飲み放題、遊び放題。

そうして、ブレークスルー感染を起こして寝込む人もいるけど、ちゃんと療養生活を送ってシャバに復帰。

みんな、何の苦もなく文句もなく、政府の言うことを聞く優等生なのだ。

こちらは結局「反抗人間」、「普通の人ができることが出来ない人間」なのかな?

ワクチン怖い、

再度感染したくない、

年寄りに移したくないから、どこにもいかない、

マスク苦し~い。

やっぱり変なのは、少数派のこっちなのかな~~~ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« くずきり | トップ | 縛られない人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるでマスクは神社で貰う御守だと思ってる人ばかり (ボッケニャンドリ)
2022-08-18 10:56:54
田舎だから人混みは無いし遊ぶ場所にも人は居ない。
自分は一番感染対策してるんじゃないか、と(^^)v


> 「何も考えてない」というか、大胆不敵。
なんたって暴風雨の中でマスクですからね。
布が濡れたら息は全部隙間を通るしかないのに。


> 「従順に従ってさえいれば怖いものはない」という感じだ。
だけど知らぬが仏も捨てがたい。


> 3回目から、脱落してしまったのである。
本能的な危険回避だと思います。


> 熱中症にもなるんじゃないかと思って
それよりコロナと細菌性肺炎が同時なんてのもあるんじゃなかろうか。
細菌なので抗生物質使わないとヤバいパターン。
返信する
Unknown (飛鳥)
2022-08-18 23:25:58
この頃は、コロナ肺炎になる人は皆無で、細菌性肺炎らしいですね。

実家の近所のおばあさん、発熱してコロナと診断され、10日間家で療養していてねと言われたらしいが、“本能“で完治したと察し、4~5日で日常生活に戻ったようです。それで周りにも移ってない。何にも縛られない生き方、すばらしいですね~
返信する

コメントを投稿

日記2022」カテゴリの最新記事