山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

くずきり

2022-08-17 23:14:06 | 日記2022

本日は、ネタがないので、このまえ金沢で買ってきた「くずきり」の写真を載せることにしました。

金沢のお店で、日持ちのするお菓子を探していたのですが、店員さんがこれを紹介してくれました。

これは、ところてんみたいに押し出して食べるというので、面白そうだなあと思って買ってきました。

さあ、押し出しますよ!

こんな感じ。きれいに押し出せましたよ。

そこに黒蜜をかけていただきます。

なかなかいい味でした。

・・・

この押し出す容器が面白いので、何かに利用したいなと思って、先日、四角い寒天ゼリー(オレンジ味)を買ってきました。

それをこの筒と同じくらいの大きさに切って、この中に入れて押し出そうとしたのです。

ところが、ゼリーはバラバラになってしまい、うまくいきませんでした。

残念。

やはり、くずきりじゃないとだめなのですねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 風鈴 | トップ | 結局一番臆病なのは自分? »

コメントを投稿

日記2022」カテゴリの最新記事