ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

10/07/19 三連休、多忙

2010-07-19 23:57:44 | つれづれなるままに

梅雨明けして猛暑が続くが、7/17~19の三連休、多忙であった。
土曜日は、さいたま新都心に一日いてしまった。玲小姐さん幹事による女子高の同窓生浦和大宮地区有志メンバー入れ替わり立ち替わりによるデニーズランチ会&お茶会(笑)早く帰るメンバーの後で、娘(やっぱり同窓生でもある)が合流、ランチをしてからショッピングへ。

私一人になっていたところへ実家の母親も合流、予定時間よりもかなり遅れてきた同窓会メンバーと私と短時間でお茶会になる。その彼女はこの間、懸案となっていたことを相談してからこちらに回ってきたのだが、それをおすすめしていた私にしっかり報告をしてくれた。解決の方向性が少し見えてきたようで、勧め甲斐があったということでこちらも嬉しかった。このあと、彼女は美術館に行ってから渋谷に回り、シアターコクーンの「ファウストの悲劇」夜の部観劇予定とのことで、そちらへダッシュ。私も来週、玲小姐さんと一緒に観るからね~。

再度娘と待ち合わせして、実家の母と三世代でMOVIXさいたまで本日封切り日の「仮りぐらしのアリエッティ」を観た。ランチ会の前にチケット確保しておいて正解!
「仮りぐらしのアリエッティ」は予想以上によかったので、みんな機嫌がいい。3人でサイゼリヤで夜ご飯を食べて帰る。

18日の日曜日は新橋演舞場七月大歌舞伎。久しぶりに真あささんとご一緒できたので、終演後にお茶。なぜかこちらもデニーズで(笑)
帰りに有楽町のビックカメラで液晶テレビに買い換えるためのちょいと下見。
娘は今日は父親と伯母さんと遊んでもらっているので一人残り物で食事。
19日の海の日は家の片付けの後、一人で近くの電器やさんにやはりテレビの下見にいって、社長さんと遭遇してしまい、おすすめの大型テレビとデッキのセットを思い切って勉強価格で買ってしまった。
しか~し、妹たちや友人たちに電話して報告すると、その大きさで大丈夫かという指摘が続いてしまった。家にいた娘に確認すると、そんなに大きいとは聞いてないよと、意思疎通のまずさが露呈。テレビの側にチューナーがなくてデッキ経由でテレビを見るのも面倒かもという指摘もあり。
明日、別の機種に変えてもらうように頼みにいくことになった。
さらに、その前に、今のマンションは地上デジタル放送の共同受信アンテナをどうすることになっているのかを管理人さんに確認する方も急いでやらなくてはということになった。
やはり娘と一緒に観て買えばよかったと思うが、2日家を出ていたので3日連続は無理と言うことで携帯でのやりとりになってしまったのだが、細かいニュアンスは伝え切れなかった。
明日はいろいろ積み残し課題をやる日になってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿