ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

08/12/11 FAXを壊したようです(T-T)

2008-12-11 23:59:44 | つれづれなるままに

インクリボンを交換する時に中が汚れているので水に濡らして絞ったペーパータオルでお掃除。ヘッド部分もそれと自覚せずに綺麗にしてしまったのが、やっぱりいけなかったらしい。一晩たって、水は乾いたと思うがやはりエラーメッセージが出てダメ。
時差ボケの体調不良がピークに達してしまい半休をとったので、シャープの修理相談センターのナビダイヤルへ電話をかける。すぐにつながって感心しつつ、相談すると、一度コンセントを抜いて電源を切って様子を見るようにと言われてやってみたがダメ。
もう一度電話し、指示の通りやってみたけれど復旧しないと言うと、訪問修理になるとのこと。訪問点検だけでも3150円、修理となると13000円ほどかかると言う。
販売店での5年とかの長期保証をつけていれば無料になるというので、探してみることにした。
取扱説明書のファイルの中にレシートは見つけたが、それらしい書類はなく、落ち込んでよけいに気分が悪くなってきた。
一日休むことにして、おかゆをつくって食べてからしっかり昼寝。

起きてからスーツケースの中の物を片付ける作業を再開。
娘は昨日のブックオフでの長時間の立ち読みがたたって風邪をひいたと言ってちっとも手伝わない。まぁあてにしていないけれど・・・・・・。ホットケーキを焼いたら喜んで食べたけどね(笑)

父が遺した35ミリフィルム36枚撮り6本のうち、3本を持っていってポンペイなどを娘とは別に撮影した分の同時プリントが出来上がったのを引き取りに行きながら食材の買い物。
明日こそ頑張って出勤するぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿