ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

06/04/16 娘はユキにメロメロになる

2006-04-16 21:56:16 | つれづれなるままに
妹が2匹目のマルチーズを飼い、私は11/203/18に会っているが、娘はまだ一度も会っていなかった。「人なつっこくて可愛いよ~」と写真などを見せて羨ましがらせていたが、今日ようやく一緒に会いにいくことができた。娘にデジカメを持たせてGO!

犬も連れて歩けるショッピングモールというのが今は流行りだが、最寄駅で待ち合わせしてさいたま市のステラタウンに一緒に行った。車に乗せてきたユキにひと目会っただけで「うわー、可愛い~」と目尻が下がる娘。人見知りしないのですぐに抱かせてくれて顔を舐められてしまう。毛並みも羊のようにホワホワで年増のチィと毛質が全く違う。同じマルチーズといってもいろいろと個性があるのだとわかる。

駐車場から芝生のエリアを2匹を連れて歩くと犬連れの家族があちこちに来ている。犬用のバギーに2匹を乗せて歩いたり、紐につないで歩かせたりする。同じマルチーズや同じくらいの体格の犬だと大丈夫なのだが、体格が大きな犬だと近づいてくるとこわがって腰がひけているのがおかしくて可愛い。
何色ものトイプードルの多頭飼いをしている方とご挨拶して一緒に写真をとらせてもらうが、なかなかシャッターチャンスは難しい。ユキとチィも女の子だがもっとお嬢さんのような白いマルチーズを連れた方もいて、その小心ぶりに性格もその子によっていろいろなのだと感心してしまった。

「ワイアード・カフェ」という店内に犬を連れて入って一緒に食事ができる店で食事。ドッグ用メニューもある。コーヒーフレッシュを使った後の容器を舐めるのが2匹とも大好き。これほど犬と一緒にいても大丈夫になるとは思わなかった。

食事の後、服を叔母さんにみたててもらって買うことができて娘は上機嫌(支払いは私だけど)。天気も予想以上に持ってくれて途中晴れ間もあって気分のいい一日になった。
我が家ではとてもペットは飼えないが、たまにこうして遊ばせてもらうだけでもいいものだ。
写真は7ヶ月になったユキ(左)と8歳になっているチィ(右)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちと真逆ですね (yukari57)
2006-04-16 23:28:28
黒トイプのうちの息子達と逆なんですね。白も何でも似合うからいいでしょう。私も昨日、赤とダイダイの雨合羽とか、北海道の特性ミールとか二人に楽天で購入。他にも沢山買ってやっています。今日買ったデジカメでジークフリート太郎新之助が取れるのはいつになるかな?4月29日あたりになるかも?です。
返信する
ジーク・フリート兄弟も可愛いでしょうね (ぴかちゅう)
2006-04-17 00:59:18
実は今日出かけた先で初めてトイプードルを実物で認識した次第です。今まで犬って本当に視野に入れてなかったから(^^ゞ

それでは今月末あたりからのおニューのデジカメでの画像を楽しみにしています(^O^)/
返信する

コメントを投稿