ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/10/06 ♪「友達の友達はみんな友達だ」♪ミクシィ仲間になってます

2005-10-06 01:28:49 | Weblog

この間、おふたりにお声をかけていただき、「ソーシャル・ネットワーキングサイトmixi(ミクシィ)」に入らせていただいた。すでに参加しているメンバーからのご招待メールがないと入れないようになっているので、メンバーには悪質な人がいないのではないかなあという安心感があるようだ。
そのうちのおひとりから9/20にご招待メールをいただいて参加し、さっそくその方とお互いに「マイ・ミクシィ」というのに登録する。そうすると相手の方のミクシィのトップページの「マイ・ミクシィ・コーナー」に自分のプロフィール欄に載せた画像付きで並ぶ。相手の方の他のメンバーのトップページにそこから飛んでいくことができる。♪「友達の友達はみんな友達だ」♪という感じ。
私もさっそく、お茶屋娘さんをご招待してしまい、お互いに「マイ・ミクシィ」に登録。でもまだ4人だけなの。シクシク(T-T)
 
ミクシィ、けっこう面白いですよ。これから「月光仮面」の名前で謎の招待メールがいくかもしれませんが、私のミクシィでの登録名ですから、こわがらずに開けてやってくださいませ。

そちらで遊んでいただけで、また観劇記が書けなかった。今日はお仕事休みもらったのに...体調よくないから休んだんだから仕方ないね。秋の花粉による喘息でけっこう薬を飲んでいるので身体が重い。無理しないでいきます。
そういう中で今日一番大変だったのは、11月新橋演舞場の『児雷也』のチケとり。23日祝日の昼の部でとりました。菊之助の立役のため、一等席奮発。あとは自粛の予定?!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari57)
2005-10-06 01:41:43
チケ、取れたんですね?3階B席(でも、右でも左でもない、一応正面だぞ)の私とは大違い。mixi、私は六人になってます。コミュに登録しすぎたけど、仲間のお一人は、コミュに登録希望したらマイミクになってほしいと頼まれた方で謎です。



私のコミュ見たら、余りに素性がわかるのでまずいかな、とは思っているのですが・・・と、こういうまずいけどつぶやきたいことは、人のブログのコメント欄でいつもすましています。
返信する
児雷也 (あいらぶけろちゃん)
2005-10-06 13:31:17
14日の分を生協ので取ったので、どんな席がくるのかな~?といったところです。

マイ・ミクシィのこと 少し勉強させてくださいな。
返信する
JCBでとったよ! (お茶屋娘)
2005-10-06 21:04:02
運よく、JCBで23日昼も扱っていました。もしかして、とサイトを覗いてみてよかったわ。ちょっとお安く買えたので、どの席かわかんないけどね~



先ほど、「SHIROH」のDVD届きました。

あした見るよん。
返信する

コメントを投稿