三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

厚木ウィングス 2013 に行ってきました エッ違う!?

2013年04月28日 | 厚木基地 12年~18年
 タイトル間違え・・・??

昨日行なわれた「厚木日米親善春祭り」から帰ってきました

久しぶりに長距離を歩いて、かなり疲れてしまいました
そんなわけで今日はほんの、さわりだけ

早朝、気温0度の信州を高速バスで出発
連休初日ということで、バス停も混雑してました

それでも、上り道路は日野バス停までは順調
おかげで予定通りに厚木基地に到着

開門11時だが、2時間前に並んだ所はコノ辺り
ゲートからは約500mくらいかな

待っている間も人の波は増える一方で、すぐに最後尾は霞んで見えない程に膨らんだ

途中聞いた話では、列の長さは1500m以上あったとか


少し早めに開いた門を抜けると

桜は既に散り新緑に染まった、いつものマッカーサーパークが迎えてくれる


塗装が変わった EA-6 の屋外ディスプレイも青空に映える


新型ヘリや、機体更新後に一部塗装が変わった飛行隊もあり
マニアの熱も盛り上がり気味



さらには、通常の訓練飛行もあり例年以上の盛り上がりに~

~まるで「プチWings みたいだね!」との話し声もしきり
おかげで基地滞在時間も延びてしまい、帰宅時間が遅くなってしまった


高速バスを降りたら信州は、寒い! 寒い!
鏡を覗けば顔は日焼けで真っ赤! マズイ!
足は歩き疲れで痙攣気味・・・

世間ではGW連休が始まりましたが、私はズ~と仕事
現像も遅れそうで、報告はまた出遅れ必死! です・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初海外遠征 ATI のオマケ画像 | トップ | 厚木基地 スプリングフェス2013 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はご苦労様でした。 (高木)
2013-04-29 19:46:58
スプリングフェスティバルの行列は、山田うどんを過ぎ、自衛隊官舎まで行ったとのことです。
今日の厚木は、#100~#600まで飛びました。満足でした。
返信する
お疲れ様でした (ノザワヤ)
2013-04-29 20:06:12
私は3時過ぎに撤収しましたが
入門待ちの行列は、その時間でも角の信号まではありました。
丁度停車していた「海老名」行きのバスに飛び乗ることができました。

まさか今日あれだけ飛ぶとは驚きました。
先日同様?、祝日に合わせた米軍のサービス・・・
なんてことはないですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 12年~18年」カテゴリの最新記事