成田への初遠征の復路
JRの特急回数券が手元にあったので、迷わず「あずさ」での帰郷
途中下車できないので、新宿周辺での酒場訪問はナシです(笑
でもでも、どうせなら昨年終盤でデビューした「新型スーパーあずさ」を経験してみたい
3月の時刻改正からは全車新型になるという「スーパーあずさ」だが
この時はまだ上り下りともに一日4便のみ
というわけで、この日の最終便 スーパーあずさ 29号(18:00 新宿発)に乗車です
かねてから思っていたが、新型スーパーあずさ の面って SWの「ボバ・フェット」に似ているような
中間 先頭車両? どうしの連結部も面白い構造だ
もちろん普通な指定席に乗車です、車内は余裕の混雑
コンセントは左右に一つづつ
自分は新幹線のコンセントも未使用なので、使い勝手はわかりません
背あては薄くなっており北陸新幹線のように枕は上下移動可です
乗り心地は~、よくわからないけど、揺れと静穏性は向上しているように思える
この時は甲府発車後、「車輌のトラブルで減速走行しています、今後○○分ほどの遅れが~」
なんていうアナウンスが流れてきた
おいおい、新型でも車輌トラブルかよ・・・
JRの特急回数券が手元にあったので、迷わず「あずさ」での帰郷
途中下車できないので、新宿周辺での酒場訪問はナシです(笑
でもでも、どうせなら昨年終盤でデビューした「新型スーパーあずさ」を経験してみたい
3月の時刻改正からは全車新型になるという「スーパーあずさ」だが
この時はまだ上り下りともに一日4便のみ
というわけで、この日の最終便 スーパーあずさ 29号(18:00 新宿発)に乗車です
かねてから思っていたが、新型スーパーあずさ の面って SWの「ボバ・フェット」に似ているような
中間 先頭車両? どうしの連結部も面白い構造だ
もちろん普通な指定席に乗車です、車内は余裕の混雑
コンセントは左右に一つづつ
自分は新幹線のコンセントも未使用なので、使い勝手はわかりません
背あては薄くなっており北陸新幹線のように枕は上下移動可です
乗り心地は~、よくわからないけど、揺れと静穏性は向上しているように思える
この時は甲府発車後、「車輌のトラブルで減速走行しています、今後○○分ほどの遅れが~」
なんていうアナウンスが流れてきた
おいおい、新型でも車輌トラブルかよ・・・