三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

晩春も足踏みです

2016年04月11日 | 歳時記かな
一気に桜が満開になり、仕事先にある桜の名所は大混雑
市内の道路も渋滞し、早めに出勤です

現在、諸般の事情で空港にも桜の撮影にも行かれませんが
毎朝訪れる施設の駐車場の桜が、やっと咲いてくれました

   

連日のポカポカ陽気に冬用タイヤの履き替えが進んでいますが
そんな時には必ず訪れる、寒の戻り

今朝はカーテンを開けると、雪が舞っているではないか
道路は湿潤程度ですんだが、信州の中北部では積雪とのことで

  桜も雪化粧だとか


私の住む南部では、そんなコラボは見られませんでしたが
寒風の吹き荒れるいつもの駐車場から中央アルプスを


いかにも寒そうな山肌に、晩春も足踏みです

おかげで満開の桜は見頃が先延ばしできそうだ


ところで、時期としては遅めですが
今でもJAの産直を覗くと、少しだけある時が~


すでに花も咲きそうで、天ぷらには良い時期かな?


最近は酒の肴に「ふきみそ」をクリームチーズとあわせたり



行者ニンニクとあわせたりと色んな混ぜ物クリームチーズにハマってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申年の伊那 御柱祭 ~山出し... | トップ | 唯一のコレクション »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歳時記かな」カテゴリの最新記事