お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

生徒さん作業中

2005-12-21 23:01:15 | お菓子教室
ノエルを頑張って作ってる生徒さんの手元です。

クリスマスケーキも残すところ3日!
これからが追い込みです!24日までもう少し♪


今晩はまたまた大雪みたいで・・・
明日の朝が恐怖です・・・
しかし午前中から教室なので、朝から雪かき頑張らなきゃ




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kちゃんの作品 | トップ | 可愛いサンタクロ~ス達♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしく食べちゃいました (ミッフィーのエプロン)
2005-12-22 02:08:01
こんばんわ

先日、クリスマスケーキ食べました。

とてもおいしかったです。

すべてが、完ぺきな味で

とっても満足しています。



また遊びに行きますね



作業中の門松型 ノエルが 僕の力作です

返信する
昨日はありがとう!! (ルパン)
2005-12-22 11:13:28
美味しそうなケーキちょっとかじってみたいのをぐっとこらえて冷凍庫に

クリスマスイブのお楽しみにすることにしました。



実は、昨日、家まであと5Mってところで、凍り始めた残雪ですべってしまってしかたなく車は道に置き去りです

誰も通ら無い所で良かったけど。。。

昨日でそれなので、今日出れるわけも無くひきこもりちゃんです。

家の猫、もう何日出て無いことか、北部山間部住まいの私達は運動不足で丸まる太ってます

pekoちゃんも、雪道気をつけてね。
返信する
あ~終わったぁ (きりたんぽ)
2005-12-22 15:04:16
今年も無事にクリスマスケーキを作り終え、

1年が終わっちゃいました。

えー、誘惑に勝てずうちではすでに3分の1が

なくなっております。

いつも辛口評論家のEが「今年のはウマイ!」と大絶賛しておりました。

・・・ていうか、毎年ウマイんじゃいっ!!



ということで、来年もよろしくね、先生

返信する
Unknown (peko)
2005-12-22 16:18:14
>ミッフィーのエプロンさん

アナタの写真って判っちゃいましたぁ?

エプロンが写ったのにすれば良かったねぇ~。

是非また遊びに来てね!



>ルパンさん

遠路はるばるお越し頂きありがとうございました。

置き去りにされた車は無事ですか?

滑ってしまったなんて、さぞ怖かった事と思います。

雪で車が滑るのって、しゃれにならない位怖いですよね。

私は今朝、通勤に1時間半もかかってしまいました。

いつもは20~25分しかかからないのに・・・。

凄い大渋滞でした。

クリスマスケーキ教室の時期に雪を心配した事なんて殆んど無かったのに、今年は気にかかりっぱなしです・・・

また作りにいらしてくださいね♪



>きりたんぽさん

今年のはお酒を控えたんだったっけ?

そうでも無かったよね?

Eちゃん、コーヒーとチョコの組み合わせがお気に召したかしら?

それは良かったです。

くれぐれもよろしくお伝えくださいまし♪

今年もお世話になりました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

返信する
今日はお世話になりました (Nの側近)
2005-12-23 02:02:24
先生(今日から堂々と呼べます)

今日は楽しい時間ありがとうござぁした

あんな雰囲気で教室ができるなら俺も女に生まれたかったなぁ

で、あのケーキは今日のバイトでみんなに振舞ったのですが、バイト先では側近であることは隠してあるので、ケーキを作ったのはNさんということにして、みんなに見せたところ…



『すご~い{/ee_2/』『かわいい』の連発でした

写メも撮ってましたよ

俺はその光景を『ほんとは俺が作ったんよ』って思いながらニヤニヤしてました

一人だけ側近の事実をしっとる人がおったからその人だけには本当のこと伝えたら爆笑してました『わたしも負けんようにがんばろ』って言ってました。

こんなおもろい体験ができたのは全部先生のおかげです{/dogeza/

ほんとにありがした

MICHIKOさんお世話になりました

サンタ姿GOODでしたよ

Nさんには負けますが…
返信する
ひさびさの教室!! (MICHIKO)
2005-12-23 23:07:14
ひさびさのお菓子教室ではしゃぎまくってしまいました

先生へのサプライズも自己満でした

たのしかった~

作ったは明日クリスマスパーティをするのでそのときに食べますよん

昨日はめちゃくちゃ可愛くて悲鳴ばっかりあげてたよね・・・

きっと先生はいつも以上に疲れただろぉ~なぁ~





側近さんへ

いえいえ、こちらこそお世話になりました。

NANAとの共同作業にやきもちを焼きました

なかなか黒いチョコ塗るところとか、うまかったね

では、またNANAについて来てね



一緒に作らせていただいた主婦様

昨日はうるさくてごめんなさい

きっと教室の中で一番うるさいチームなのでごめんなさい
返信する
Unknown (peko)
2005-12-23 23:44:26
>Nの側近さん

昨日はありがとうございました。

みんなテンション高くて疲れたんではないの?それにしても、器用さんでビックリしたよ!なかなかスジがいいんでは無いの?

男性の生徒さんもいるから、また遊びに来てね!Nちゃんをくれぐれもよろしく!



>MICHIKOどの

昨日はホントにありがとね♪

いつも二人が次は何をやらかしてくれるかと期待しております!

昨日の教室なんて、あれ位何でもないよ~。

Sさんによろしくね!

返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事