お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

マーシュ

2011-02-14 21:31:38 | 旅行
今更ですが・・・。
フランスの話。

これは私の大好物のマーシュという野菜です。
松谷のアパルトパンにお世話になっている時は、毎日、朝晩と食べていました。
本当にこれでもか!!!という位、食べました。
やっぱり、スーパーのより、マルシェで買った方が、葉がしっかりしていて美味しかった♪
(あっ!以前、写真を載せましたが、だから松谷の大家さんに、調味料のスプレーを教えて貰ったのです。
毎日オリーブオイルやバルサミコを使っていましたから・・・。)

日本では、多分ですが、ベビーリーフの中にたま~に少しだけ入っている。
お味は、うーーーーん・・・
他に代わるものは無いけれど、見た目は、朝顔のふた葉みたいな感じ?
くせが全く無くって、本当に美味しいんです。

これが日本でも手軽に食べられる様になったらな~としみじみ思う私でした。

もうひとつの目的であった、マンダリン(みかんのようなもの)は、以前行った時の方が美味しかった!
マンダリンは、日本のみかんとオレンジの中間みたいなものでしょうか。
皮が薄くって、みかんより果肉がしっかり、酸味がしっかりしている。

マーシュ、誰か作って~!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッピング | トップ | ビスキュイ・ア・ラ・キュイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mache (chiaki)
2011-02-15 02:52:52
alphabet de gomen.
Watashi mo mache daisuki!.
Nihon dewa amari mikakenai mono nanndane-.
Nanka kichou sarada ni omoete kitawa.
返信する
Unknown (peko)
2011-02-15 20:39:45
>chiakiさん
ちあき、どうしたの?
アルファベット(笑)
最初、いたずらかと思っちゃったよ。
でも、コメントありがとう♪

マーシュ、美味しいよね♪
私は、フランスに行ったら必ずむさぼり食うように、食べるのです。
これでもかーーーーー!!!という位!
あ~、食べたいよ~(涙)
ちなみに、まっちゃんも大好きだよ♪

それと、話変わって、ちあきのファンの生徒さんが、ちあきのホームページが無くなったって騒いでるのですが、新しく変えたの?
情報ください。
なんか雑貨、買いたいものがあったんだって。

情報よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事