お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

関西旅行記・お伊勢参り2

2007-08-02 11:31:02 | 旅行
外宮を後にし、バスに乗って内宮を目指します!
10分ほどバスに揺られて、目的地に到着!
猿田彦神社でお祓いをして貰ったので、すでに時間はお昼近くに・・・。
先に内宮へお参りしていたら、お昼時を逃してしまうので、まずは腹ごしらえから!

先日のブログにも登場した、前の職場の後輩、M美に薦められた(彼女は鳥羽出身なので、この辺には詳しいらしい・・・)伊勢うどんのお店には行かず(M美ゴメン・・・)お祓い町の『すし久』でカツオの漬けを酢飯に乗せた、てこね寿司を頂きました。
あまりカツオが得意では無い私ですが、しっかりタレに漬け込んであったせいか、臭みもあまり無くペロリと完食しました。

お祓い町には、可愛い和雑貨のお店が沢山並んでいたので、雑貨好きの私には誘惑が多く、先に買い物したくなりましたが、Mに諭され、魅力的なお店を尻目に、内宮を目指します♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西旅行記・お伊勢参り1 | トップ | 関西旅行記・お伊勢参り3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事