お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

本日のケーキ♪

2006-04-11 17:36:41 | お菓子教室
本日のケーキ、9年生です。
レモンクリームのシュ・アン・シュプリーズ(びっくりシュー)とココナッツ風味のブリュレ♪

シューの方は、折り込みパイ生地でシュー生地を包んで焼き上げます。
中のクリームは、レモンの皮の摩り下ろしとレモン汁がたっぷり入った、さっぱりとしたクリームです。
ブリュレ・オ・ココは、ココナッツ好きの私がとっても好きなメニュー♪
しかし、チラリと写ってるキャラメリゼが、多少焦げ気味なのが気になる・・・

昨日今日と雨が降り続いていますが、せっかくの桜の花びらが散ってしまうのでは無いかと心配です。
今日も教室に来る車の中から、我が家の前の道路にある桜の樹を眺めては、散らないで~!!!と心で祈っていました。
もう少しだけ、桜のアーチの中を通勤したい私です。

桜の樹って幸せ者ですよね!
こんなに咲く事を心待ちにされ、みんなの目を釘付けにし、散って行く事を惜しまれるんですから♪
お目に掛かれるのはまた一年後なんてやっぱり淋しい・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい時間♪友人、A邸の食... | トップ | 本日のケーキ♪5年生! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (haruyo)
2006-04-12 01:25:38
pekoさんちの近所の桜並木は「お見事」と言うしかないぐらい、素敵だもんね桜のアーチの下を、真っ赤なポロが颯爽と走る見とれすぎて、事故しないでね

レモンクリームのシュー・アン・シュープリーズ、おいしそうねぇ
返信する
Unknown (peko)
2006-04-12 09:40:00
>haruyoさん

最近は真っ赤なポロも、真っ赤だったハズのポロになりつつある位、年数が経って来たな~というカンジです・・・

返信する
こんにちは。 (ひろっち)
2006-04-13 16:54:12
このビックリシュー、友達にお裾分けしたんだけど『めちゃ美味しーー!』って大好評でしたよ。ココナッツのブリュレは一人で抱え込んで食べてしまった

それにしても先生お薦めの『ふんわり名人』は美味しいですねーー。

越後製菓のhpにプレゼントがありましたよ
返信する
Unknown (peko)
2006-04-13 23:01:47
>ひろっちさん

お友達に喜んでいただけて嬉しいです。

ありがとうございます。

またお裾分けして差し上げてくださいね。



「ふんわり名人」めっちゃ美味しいよね~!

今日も生徒さん絶賛してました。

あれはホントにヤバイです!



越後製菓のホームページまで覗いてしまった位気に入ったのね~!

私も見てみよ~っと♪
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事