お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

サバトン

2014-08-03 08:48:38 | 材料

フランスのメーカー、サバトン。

私はここのオレンジピールが大好き!

チョコがけをしたオランジェットは本当に美味しい!

最近、ここのマロンのコンフィを購入する機会があって、秋の先取り過ぎるメニューですが、

缶を空けてビックリしました。

今まで私が使っていたマロンのコンフィ(簡単にいえば、栗に火を入れてシロップを浸透させたもの)は、

何だったんだろうと思わせる位に香りも味も良い物でした。

もちろん、シロップも澄んでいるし、何より香りが良い!

開けたとたんに、凄い、美味しそう♪って思っていた!

以前たった一度使った事があるけど、1キロ缶ではなくて、とっても大きい缶だったので、

こんな高いもの使い続ける自信がなくて断念。

勉強不足で、1キロ缶がある事を知らなかったのです。

このサイズがあるのなら、もうこれ以外、使わなくなってしまうかもしれないのが怖い…。

材料の値段、今月からもまた何品か上がる。

やれやれ…更にしんどくなりますな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の季節 | トップ | 紅茶のブリュレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

材料」カテゴリの最新記事