お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

関西旅行記・京都

2007-07-30 19:37:15 | 旅行
大阪初日は、同期のY宅へ泊めて頂き、翌日は彼女と京都の町へぶらり二人旅!
彼女は、旦那様と二人の子持ち♪
実はYは、専門学校の生徒時代からの友人で、クラスも一緒!寮も一緒!
そして目指した職業も一緒の、良き友人であり良きライバル?!だった仲!

最近かなりハマっているスピリチュアルの世界に彼女も引きこもうとしたのですが、何分今回は勉強不足で、行ってみたい神社や仏閣が思い付かなかったので、京都食い倒れ&雑貨屋ツアーとあいなりました。

一応、平安神宮に参拝し、徒歩で、加茂川あたりまで・・・。
途中の道筋に、可愛いガマ口グッズを取り扱っているお店や、竹細工のお店を発見し、京都らしいお土産を購入♪

それから、ベタではありますが、自家製豆腐のお店で、ランチとあいなりました。

写真は川を臨み、夕涼みをしながらお食事されている風景です♪
川沿いにはカップルも沢山!
何とも羨ましい光景です・・・。

私とYは、それから芋を洗う位人の多い錦市場で買い物をし、うだる暑さの京都を後にし、更に湿度の高い大阪へ帰って行ったのでした・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西旅行記・同期会 | トップ | 関西旅行記・お伊勢参り1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanae)
2007-07-30 20:15:51
大阪って、ほんと湿度高いよね~
なんでだろ??
夏の夜とかミナミで飲んだりするとあの空気感・・・懐かし過ぎる~
ディープ大阪って感じよね~

学校行ったり、同期会あったり
(pekoさんら仲いいなぁ~ 私らの同期会なんて全然ないよ、ねぇうっちーさん!?(笑)
京都行ったり、ほんと楽しそうでよかった、なんか私も嬉しいよ

↓の話だけど、一人で仕事やっていくっていうのは
ほんと拠り所がないというか・・・私もよくわかるよ。
フリーランスって、枠がないから自由なようで、不安も出てくることが多かったりするよね。
決定権が自分にしかないっていうのは、これでいいのか!?って心細いもんだし。。。
でも原点に帰ると、そんな自分を信頼してくれる人たちに、いろんな選択の中で葛藤してあんたが選んだんだから、それでベストだよ!って、言ってもらえるんだよね。(実際に言葉じゃなくてもね^^)
私も応援してるからね~

長くてゴメンナサイ!



返信する
賀茂川ですね (ひとみ)
2007-07-31 20:26:58
私も何度か足を運んだ事のある懐かしい場所です。
暑いからこそ、涼しい遊びもあるんですよね。

関西はいつまでの滞在ですか?
私は、8月より淡路で2週間、働いて参ります。
びんぼ~暇なし、ですね。
返信する
Unknown (peko)
2007-07-31 20:41:08
>kanae先生
いや~、大阪の暑さは半端じゃないですよ!
同期会は、幹事がしっかりしてくれているので、地方チームは楽させていただいております♪
何年たっても、おじさん、お〇さんになっても、同じ釜の飯を食った者同士、友情は永遠ですよね!

一人でやってると迷う事ばかりですが、私にはkanae先生の様な先輩がいてくださるので、ホントに心強いです!
これからもよろしくお願いいたします!

>ひとみさん
字を間違えてたね!ご指摘ありがとう♪
大阪からはもう帰って来てるんだよ!
しっかり教室してますよ♪
何だか、何から書いていいのか判らなくなって、ブログ更新さぼっていました!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事