お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

今月も…

2018-07-12 11:17:00 | 雑記

今月に入ってからも、色々作っています。

さすがの巨匠

2018-07-12 10:52:33 | 雑記

災害の当日、大阪の巨匠、パンの江崎先生の講習が専門学校でありました。

雨が尋常じゃ無いので、授業は途中で切り上げ、生徒を帰宅させる事に。

なのですが、ちょっと心細そうな先生に、晩御飯お付き合いしましょうか?!と、私らしからぬ気遣いを見せたら、付き合ってくれるか⁈と、意外なお答え。
サクッとお好み焼きを食べに行く事にしました。

先生をホテルまでお送りした後、帰りは案の定、大渋滞!

生徒は先生の絶品クロワッサンが頂けなかったと、残念がっていましたが、命には変えられませんから…。

結局、新幹線が止まってしまったので、巨匠は、二泊延泊を強いられ、さすがの巨匠、チンチン電車が動いていたので、翌日はお一人で、宮地口のうえのであなご飯、フェリーで宮島に渡られ厳島神社に神社参拝。

ホテルで引きこもっていてもかえってしんどくなるだけ。
気持ち切り替えての、小旅行⁈
さすがの巨匠でした!

ブログ再開

2018-07-12 10:50:37 | 雑記

ブログご無沙汰です。
広島が、今回の災害で大変な事になり、生徒さんも被害に遭われた方が数名いらっしゃいます。
そんな中、数年前の災害と時は、我が家の周辺が災害地となりましたので、その時の事が思い出されて、とても記事を書く気になれず、ご無沙汰してしまいました。

でも、記事をあげない事で、友人、先輩、後輩をかえって心配させてしまう事になり、記事をあげることにしました。

教室は、昨日から再開しています。

またマメに書きますので、どうぞ目を通してくださいね。

写真は生徒さんの差し入れ、昨日の生徒さん皆さんで頂きました。

大好きなマンゴー美味しかったです。