備忘簿

日常の呟きを記録する。

ハマヒルガオ

2005年08月09日 06時50分17秒 | 野草
千葉県九十九里浜の堀川浜海岸は、九十九里浜の北端の旭市(旧飯岡町)の刑部岬から九十九里浜を1/4ほど南へ下がったところにあります。海水浴客もまばらで静かな海岸なのですが、心ない人たちが四駆や単車で海岸を蹂躙するので、海岸植物を保護するために柵が施されております。時期が遅かったのでハマヒルガオの花の数は少なかったのですが、小さな群落を見つけて撮影いたしました。夏の太陽に照らされた灼熱の砂浜に砂浜植物特有の厚い葉を茂らせて、砂にまみれて咲いておりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県太東海浜植物群落風景 | トップ | ウスバキトンボ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エツロ~)
2005-09-15 19:48:05
こんにちは。

TB失礼しますね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野草」カテゴリの最新記事