「命輝け第九コンサート」の助成金応募申請

5月21日(火) 命輝け高槻第九コンサートの助成金応募申請

 2000年1月に高槻現代劇場大ホールで開催した「命輝け第九コンサート」をもう一度開催しようと実行委員会が再組織され、タウンスペースWAKWAKも後援団体として加わりました。

 開催日時も今年の12月21日(土)午後2時~と決定しました。会場は、高槻現代劇場中ホールです。

 命輝け第九コンサートの特徴は、ベートーベンの第九歓喜の歌をソプラノ・アルト・テノール・バスの通常の合唱以外に、ハンデのある方たちも参加しやすい第5パートを加えたことです。

 2000年に開催後も、「命輝け高槻第九の会」として毎月2回練習を続けてきました。

 今回は、高槻市文化振興事業団も共催事業として支援いただけることになり、12月開催に向けての準備も本格化してきました。

 というわけで、今日は「命輝け高槻第九の会」代表で、タウンスペースWAKWAKの理事でもある高井博史さん市社会福祉協議会善意銀行払出し助成金の応募申請を行いました。

 助成の可否決定は6月末or7月になる予定ですが、是非とも認めていただくとありがたいですね。

 その後、共催事業の決定をいただいた市文化振興事業団にもご挨拶。専務理事と事務局長に共催のお礼と
事業へのご支援を改めてさせていただきました。
 
 前回は私も第5パートに一緒に参加しましたが、以後の日常の練習は怠けて永く不参加でした。

 これから皆さんに追い付いて12月には一緒にドイツ語で歌えるように頑張ります(笑い)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )