ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

奥村屋@新柏 7/27~限定

2005-07-30 12:33:09 | ラーメン(千葉)
水曜にいった奥村屋です~。

------------------------------

奥村屋、今週の限定つけそばは牡蠣の出汁とインゲンの塩つけそば、りんご風味(850円)。はい、私、牡蠣苦手選手権で世界ランカーになれる自信があります

ですので、普通におくむらそばでも食べようかと思ってお店に着くと…、何故か「限定あります?」と聞いてる自分がそこにいた。超自我を感じた瞬間でした(間違)。





しかし、牡蠣の(私が思う)いやなエキスが前面に出るようなことはなかったのが良かった(*´ェ`*)。ただ、いんげんのポリっというかための食感も含め、前回のほうが個人的には好みで、インパクト値も低い感じではある。いや、牡蠣苦手現役選手だからいうわけではなくね(笑)。

ただ、今回はスープ割りをしてからが真骨頂というか美味しくて、牡蠣のエキスがうんと引き立った感じだった。そういう意味ではラーメンのほうで出したほうが良かったのかもなあ、なんて思ってしまった。

あっ、牡蠣自体はつけ汁に1個入ってました。きちんと(?)食べました(爆)



◆初回の中華そば(特製)の記事はコチラ
◆千葉ウォーカー限定地鶏冷やしそばの記事はコチラ
◆7月のおくむらそばの記事はコチラ
◆つけそばの記事はコチラ
◆限定「車海老の出汁と京茄子の醤油つけそば(味玉入り)」はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。