ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

奥村屋@新柏 千葉ウォーカー限定夏麺2005

2005-07-06 22:24:05 | ラーメン(千葉)
千葉ウォーカーの7月19日号に『絶品!夏ラーメン62杯』という企画があって、冷やしラーメンなどが限定麺として登場するという。おっと、私はまず(1)企画に乗りにくい(笑)、(2)冷やし中華はもとより冷やし麺は苦手、なのでパラパラーっとみていたら、手がとまった。「奥村屋」も参加しているらしい(*゜∀゜)=3。行ってみたい(爆)

地鶏冷やし麺と題された限定麺、うむーーーー、今日は雨降って涼しい(笑)。でもいつ行けるか分からないもの。いっとけえ。奥様に「限定冷やしあります?」と聞いたら、「こちらです♪」とメニューを出してくれた。


運ばれてくると「あっ、タマネギが浮いてるのかな?」と思わせて思いっきりリンゴ(笑)。結構大胆なビジュアル~。でもちょっぴり楽しみ(´-`)



相変わらずボリュームたっぷりに自家製麺が入っていてそれを手繰り寄せていただくと冷やしながらもなんともいえないコクがあって(゜д゜)ウマー。リンゴはほのかにフルーティな味わいを演出するくらいで邪魔にならないし、奥村屋の複雑な出汁に鶏のうまみがふわっと乗っておいすぃ~。また自家製麺がこの冷やしだと合う感じ。更に少し辛味というか苦辛い感じもあって、これはわさび?なんかそんな感じでした~。

個人的にも冷やしより汗だくで熱いのが食べたい派な私だが、これは暑い日だったら、結構良いかもですな~。でも冷やしな分、この魚介感が苦手な人はより受け付けないかも。私はお腹もいっぱいで満足でっす。



しかし、ここの契約駐車場3台分が埋まってるの見たことないな~。

◆初回の奥村屋の記事(中華そば特製)はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;´д`)ハァハァ (幸也)
2005-07-08 00:34:59
美味しそうですな(*´д`)

最近あまりラーメン食べてないです(笑)



ぜんや@新座が以前ほど混んでないかもなので、

行ってみようかと思う今日この頃(笑)



家から5分ちょいの距離なのに、行列のせいで食べられないなんて…

うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ



…っていうほど(゜д゜)ウマーな記憶はないですが(爆)

返信する
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ (アシッド)
2005-07-08 22:45:06
冷やしはなかなかいけますた♪

ただ奥村屋、幸也さんが期待している青葉系

とはもうかなり違いますので注意(笑)



私もなにかそちらのほう遠征したいです~。

ぜんやはそれほどでもないですが(笑)

なにかいいとこにドーンと行きたいですね。

私、行きたいところ沢山あるんですよ(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。