NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

家業と企業

2006年01月29日 15時06分11秒 | 学習塾経営

ここ最近、ライブドア事件についてのニュースがようやく落ち着いてきた。
事件についてはきちんとした対応を望むところですが堀江元社長のプライベートまで
皮肉を交えて報道されているのを見るとちょっと首を傾げたくなります。

ライブドアまでの企業になるとトップ(創業者)が追放されるということが整然と行われます。
家業は経営者のもの、企業は社会のもの、とよく言われますがそれをここ最近
よく考えさせられます。


うちもそろそろ企業の仲間入りの準備を始めたいと思います。
その前にきちんとした家業にしなくてはなりません。
学習塾だけでなく、他の業界もたくさん勉強しようと思っています。
今日は久しぶりの休日。ゆっくりいろいろ考えてみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。