NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

運を味方にする習慣

2010年09月02日 22時25分22秒 | 子ども
2学期が始まってややお疲れ気味なのでしょうか。
生徒たち、なんだか少しばてているような気がします。
(たまたまながはま見ている生徒だけでしょうか・・・)

朝晩は何となく、秋を感じるのですが
昼間はまだまだ日差しがきついですね。
十分に暑さ対策を心がけていただきたいです。


さて、2学期は学校でもいよいよ本腰を入れて
授業が再開されてきます。
その上に運動会や文化祭などイベントも目白押し。
流されるままに~って言うのも悪くありませんが(笑)
取り返しがつかない、なんてならないように
気をつけていきましょう。


塾生には、もちろん勉強も大事ですが
靴をそろえたり、あいさつや返事をきちんとすること
時間を守ること、身の回りを整理整頓すること
などという習慣も同時に大切にしていってもらいたいと思います。

これら1つ1つは何も難しくありません。
ですが、これが毎日となるとかなりの割合で
できない人が圧倒的に多くなります。

忙しさについつい・・・ということに
ならないように。
ぜひ、続けていきたいですね。

これをやっていれば不思議と人生、ついてきます。
一度、3週間ほど試してみてください。
運を味方にする習慣ですからたのしいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。