NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

もう1つの学習場所として!

2013年08月21日 23時48分28秒 | 勉強方法
勉強のやり方は人それぞれですが
ある程度、点数が取れるようになってくると
少し勉強のやり方を変えなくては伸び悩む時期が
必ずやってきます。

スポーツや音楽などと全く同じです。
いつまでもできることの確認ばかりやっていても
点数はそれ以上、取れなくなってしまいます。

勉強で言えば多少、難しく感じることや
苦痛に感じることにもあえて挑戦していく時が
どうしてもやってきます。

そんなときに、友達の誘いや、テレビの誘惑などに
ついつい負けてしまう・・・

そんな流れがごく一般的な悩みではないでしょうか(^^)

偉そうに書いていますが、僕自身が同じように
悩み、流されたどってきた道ですからね
よくわかるのです。


そんなときは教室の自習席を利用してください。
あんまりたくさんは用意できていないので
教室によっては時間で交代してもらうことも
あるかもしれませんが
教室では携帯や友達との私語は
先生たちから注意されますので
流されることはほぼありません(^^)

グッと、堪えられなくなったときは
教室の自習席をもう1つの学習場所として
使ってみてください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。