NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

うちのそろばん生はかなり優秀です!

2010年03月13日 23時15分40秒 | 学習塾経営
昨日から今日にかけてかなりハードな1日でした!
ブログやその他、優先順位が高くないものが
ほとんど手つかずでして・・・(^^;
明日からもう1度立て直していきます。


体験会の合間をぬって今日はそろばんの研修を受けました。
安曇川校でのそろばん生たちの近況を話して
今後の進め方を研修してもらいました。

他教室の様子を聞いていたのですが
うちの生徒たち、かなり優秀です。
がんばっています!

次回からいよいよかけ算に入っていくことになりました。
そしていよいよ検定です。
だいたい早くて3ヶ月。標準は6ヶ月だそうで
うちの生徒たちはまだ正味2ヶ月です。
ずいぶんと慣れてきていますので珠の動かし方も早いです。
すごく楽しみです!

勉強でもスポーツでもそろばんでもなんでもそうですが
山あり谷ありなんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。