NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

漢字、英語 検定について

2014年04月24日 23時48分41秒 | ご質問
当教室では6月7日(土)に漢字検定と英語検定が
同時に行われます。どちらも受験する人もいます。
このゴールデンウィークにしっかり勉強しておいてくださいね。

ところで、初めてこれらの検定をする人は
いったい自分がどの級をチャレンジすれば良いか
わからないと思います。(わからなくて当然です!!)

教室では今の生徒さんの力に該当しそうな級を
いくつかやってもらってから
「この級にしよう!」と、確定しています。


3級以上を持っていないと履歴書に書けないのでは?
などというご質問もよくいただきます。

力が付いてきた頃に一発勝負で3級以上の級を
受験されても良いと思いますが
それまでの励みにもなりますので
できれば順番に受験されるのが良いと思います。


そんなこんな検定に関するご質問などがございましたら
どんな些細な事でも結構ですのでお気軽にご相談ください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。