NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

漢検必勝法!?

2013年06月03日 22時50分53秒 | 入試
先週の土曜日は漢字検定でした。
直前になると過去問をまとめてやることを勧めるのですが
できれば問題集に載っている過去問(だいたい12~13回分)は
最低でも全て2回はやってもらいたいと思っています。

特に自分の学年以上(まだ習っていない所)の級に挑戦するなら
絶対やってもらいたいのです。
それだけやって不合格になったケースがあまりないからです。
言わば必勝法です。^^


ただ、過去問をやるに至るまでの準備
(うちでは漢字ステップを勧めています)を
どれだけ早く仕上げられるかが勝負です。


今年度は第2回の検定を8月と10月の2回実施します。
8月実施分は9月に合格証が届きますので
中学、大学の推薦入試にも使えるという配慮から
8月の実施を決めました。

あと2ヶ月ちょっとありますので、更に上の級を目指す人は
今のペースで進めていけば十分に間に合いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。