NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

ユニークな商品

2006年11月17日 05時30分06秒 | About Nagahama

僕は現代のこのような時代だからこそおもしろい商品やサービスが
生まれてくるのだと思っている。


先日五十棲さんのhpで拝見したのだが、「月や火星や金星の土地」を売って
商売をされている方がいる。もちろんきちんと法で認められて商売されている。
権利書や合憲証などもきちんとついている。結構ギフトにも使われているそうだが
確かに、こんなのをプレゼントされたら結構洒落ていて嬉しいもの。
オプションで付加価値をつけている所など、すごく上手に商売されていると思う。
月の土地


また、雑貨屋で見つけたのだがほぼ日手帳というシステム手帳。
システム手帳利用者の声を集めて作られた使いやすさを追求した手帳。
本体価格は2000円前後だが、ブックカバーや下敷きなど使いやすいオリジナルの
オプションなどをつけていくとだいたい3500円くらいになる。
良い革のカバーなどをつけると6000円以上にもなる。でもそれが欲しくなる。
とりあえず書き残せられれば良い、と機能面だけを考慮した安い手帳よりも
断然、魅力的だ。


アイデアと付加価値が買いたい衝動を起こすユニークな商品だ。
不景気というよりも消費者のお金の使い方が変わって来ているな、といった感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。