うちの指導の仕方の特徴として
やっていることは個人別なのですが
周りに同じようにがんばっている人がたくさんいる
ということが挙げられると思います。
実際に「だからがんばれる!」という声をよく耳にします。
この前やった単語暗記にしてもそうですし
中学受験生が大量の宿題を手にしても
みんながんばっているから・・・と言って
がんばっています。中3生も同様です。
また、入試直前などマンツーマンに近い形態で
指導する場合ももちろんありますが
難問に直面したりしたときテンションが下がってしまうと
どうしてもムードが悪くなってしまいます。
立ち直るのに「同志」がいるのといないのでは
やっぱり全然違ってきます。
集団と個人別の長所を最大限に活かし極めた指導を!
と考えた末に今の指導形態に行き着きました。
中身はもっともっと充実させたり指導要領に沿って
バージョンアップさせないといけませんが
形態は今がベストではないかと思っています。
やっていることは個人別なのですが
周りに同じようにがんばっている人がたくさんいる
ということが挙げられると思います。
実際に「だからがんばれる!」という声をよく耳にします。
この前やった単語暗記にしてもそうですし
中学受験生が大量の宿題を手にしても
みんながんばっているから・・・と言って
がんばっています。中3生も同様です。
また、入試直前などマンツーマンに近い形態で
指導する場合ももちろんありますが
難問に直面したりしたときテンションが下がってしまうと
どうしてもムードが悪くなってしまいます。
立ち直るのに「同志」がいるのといないのでは
やっぱり全然違ってきます。
集団と個人別の長所を最大限に活かし極めた指導を!
と考えた末に今の指導形態に行き着きました。
中身はもっともっと充実させたり指導要領に沿って
バージョンアップさせないといけませんが
形態は今がベストではないかと思っています。