学習塾オーナーさんの宣伝広告のお手伝いをさせていただく。
今週末はその打ち合わせが入っている。
僕はオーナーさんの商品を明確にするためにお邪魔しにいく。
デザインはもちろんプロのデザイナーが担当する。
デザイナーとは「表現のプロ」。
ならば、表現してもらう商品をきちんと準備しておかなくてはいけない。
案外忘れがちな点だと思う。
チラシの反応がない、ということが表現だけに依存していると思われがちだが
そこは大きな間違いだ。表現された広告に「商品の曖昧さ」や、
「うそ」が混じってしまっているからだと僕は考えている。
もちろん、表現の理論や技も大切だが、そんなものはプロに任せなければ
素人が2,3ヶ月勉強したところでかなうはずもない。
学習塾オーナーとデザイナーのコラボレーションといったところか(笑)。
今週末はその打ち合わせが入っている。
僕はオーナーさんの商品を明確にするためにお邪魔しにいく。
デザインはもちろんプロのデザイナーが担当する。
デザイナーとは「表現のプロ」。
ならば、表現してもらう商品をきちんと準備しておかなくてはいけない。
案外忘れがちな点だと思う。
チラシの反応がない、ということが表現だけに依存していると思われがちだが
そこは大きな間違いだ。表現された広告に「商品の曖昧さ」や、
「うそ」が混じってしまっているからだと僕は考えている。
もちろん、表現の理論や技も大切だが、そんなものはプロに任せなければ
素人が2,3ヶ月勉強したところでかなうはずもない。
学習塾オーナーとデザイナーのコラボレーションといったところか(笑)。