goo

ツアー参加:令和2年2月2日のこと


今回、ものがたり酒店で案内されたツアーは、
現地のつばめタクシーとで組まれたもの。
令和2年2月1日~2日の一泊二日となり。
現地集合、午前11時となる。
東京から参加するには、
航空機で移動するか前日に泊り込むしかなく。
これは、ちょっと悩みどころだった。
東京から鹿児島となれば、
航空券は3万円ほど、往復では6万円になる。
ツアー参加費より、移動手段(交通費)が高いことになる。



こんな悩みから逃れようと、姑息な知恵ばかりが思い浮かぶ。
「焼酎はいいけど、そんなに好きだったかなぁ?」
「どちらかと言えば、洋酒派だからなぁ~!」などと…。
どうにも非生産的なことばかり考えついてくる。
申込期間も迫っているだけにウダウダしても仕方がないのだけど、ね。
そんなことで、翌日、ATMから現金を引き出すと、
最寄りの旅行会社で航空券を購入することとなるのでした。
(続く⇒)



蛇足:
今回、旅行会社の方からも…。
「航空券の購入だけを考えるのなら、
ネットで申し込むのがオトクですよ」と言われましたけど。
直前、ギリギリともなれば、
チケットを確実に受け取れる窓口を利用するしかなく。
旅行は、余裕をもって計画するのが
理想的なのだと思い知ることとなりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ものがたり酒... 焼酎(まずは…... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。