戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

開会式の日を迎えました

2021年07月23日 | オリンピック

今夜8時から『東京オリンピック2020』の開会式が開かれます。

2021年ですが、2020のままのオリンピックです。

ようやくここまでこぎ着けた、というのが関係者の実感でしょう。

日本国民も、ここへ来て、ようやく始まるのかと、関心が一気に増えた気がします。

そういう私も楽しくなっております。

色々あったため、どんな開会式になるのやら‥‥

ところで、四連休だとか。

昨日の木曜日から日曜日までの四日間です。

実は私、四連休というのを一昨日知りました。

カレンダーに記されていません。

聞くところによると、昨年の終わりに作られたカレンダーには載っているそうですが、うちの貰ったカレンダーには記されておりませんでした。

それはいいのですが、高山は賑わっています。

今日の朝から入ってくる観光客の車が多く、今現在、夕方になりましたが、東山から安川通りに入るメイン道路は渋滞しております。

週末、多いに賑わうでしょう。

一昨年までの観光都市高山に戻ったような気がします。