戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

オリンピック観戦

2021年07月25日 | オリンピック

今日は休日でしたので、午前中からテレビでオリンピックの中継を見ていました。

現在も見ているのですが、けっこうハラハラしながら応援しています。

柔道の試合を中心に見ていたのですが、なんと、今オリンピックで採用されたスケボーの競技で、堀米くんが金メダルを採ってしまいました。

若い人達への希望になりますね。

閉塞的な日常の中、特に若い人達はストレスに苛まれているでしょう。

そこに希望の光を与えるような気がするのです。

そうなってくれると嬉しいですね。

スケボーという競技自体が若者文化から現れたものですし、スケボーに限らず、コロナに負けずどんどん発信してほしいのです。

もう一つ、上野さんが、ソフトボールのレジェンドですが、なんと金属バットをへし折ったとか。

さすがです!

硬式ボールでもなかなかへし折ることはできないのに、ソフトボールですからね……。

そういう領域まで行ってしまいましたね。

ぜひアメリカを破って優勝してもらいたいものです。

応援します。