戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

灯りをつけましょ、これからも。

2023年02月27日 | 家族

やはり、今朝は寒かったですけれど……

-5℃近くまで下がったんじゃないですか。

日差しはありますが、雪が粉のようになって残っています。

いつまで、って感じですが、日中は気温が上がりました。

久しぶりに、暖かくなったな、と実感できました。

春ですね~。

ということで、我が家でも……

なんと、雛飾りです。

娘は家に居ませんが。

妻が飾りました。

この雛飾り、基は五段飾りでした。

引っ越しで棚を持ってこられなくて、二段になっています。

ご覧の通り、そのためか、迫力ある(?)図になっています。

私の妹が生まれた時に、私の祖父が買ってくださったものです。

50年以上経っています。

昔の物ですからね、しっかり作られています、細部にわたって。

そのため、今でも、奇麗に飾り付けることができるのです。

願わくば、うちの孫たちのために、これからですけれど、飾り付けたいものです。

この記事についてブログを書く
« 春が待ち遠しいですが、やは... | トップ | 晴れ渡った春の日に、岐阜を... »

家族」カテゴリの最新記事