戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

晴れ渡った春の日に、岐阜を堪能。

2023年02月28日 | 

岐阜へ行ってきました。

最初は、梅林公園です。

平日ですが、賑わっていました。

半径500メートルにある駐車場は満車です。

歩いて15分くらいかかる駐車場に停めました。

なのですが、梅は3分咲くらいでしたね。

まだ少ないのです。

来週が見ごろでしょう。

それでも、香りは楽しめます。

梅は、花、香、実、と三回楽しめますから、ということです。

香だけを楽しんで、向かった先は……

岐阜県庁舎です。

新しくなりました。

豪華なこと。

広くて奇麗です。

平日なのに、というか、平日しか入れませんが、見学者で賑わっていました。

二階の食堂で蕎麦を頂きましたが、殊の外おいしかったです。

展望台は素晴らしいです。

360度、開け切っています。

個人的な感想では、駅前の高層ビルの展望所より、こちらの方が良いです。

何より、広い。

くつろげますし、景色も素晴らしい。

良いモノを造りましたよね。

飛騨にも一つ、何かあればいいのですが……

 

この記事についてブログを書く
« 灯りをつけましょ、これからも。 | トップ | ドラゴンズは日本代表に勝て... »

」カテゴリの最新記事